「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

復活しました

ようやくインフルエンザからの呪縛が解けました。
辛かった〜。それでも子供達のお弁当やらクラス閉鎖になったから朝・昼・晩のご飯の準備に追われ、なかなかゆっくり休めませんでした。いや〜辛かった。
子供達にうつってないことを祈ります。
さて、元気になって早速、春夏物の糸を物色しに行きました。私好みのリネンが手に入りました。
何作ろうかワクワクドキドキ。
何が出来たか乞うご期待!
[PR]

by honeytoast-nana | 2014-02-24 19:21 | Comments(0)

つ、ついに来た〜

昨日から悪寒と関節痛が。もちろん熱も。
ついに来たかぁ??
本日病院で例の検査を。はい、B型。
10年くらい流行りには乗らなかったのに、このタイミングで来たかぁ。
明日からはおたふくの呪縛から解放されるので、少しはマシかな。
とにかく悪寒と体中の痛みが辛い。
みなさん、お気を付けて〜
[PR]

by honeytoast-nana | 2014-02-17 17:04 | Comments(2)

春夏帽子 大人用

写真はおたふく病み上がりの娘が被っていますが大人用です。
e0223931_10535918.jpg
[PR]

by honeytoast-nana | 2014-02-15 10:54 | Comments(0)

春夏向けフリル

春夏向けの綿の帽子です。
サイズ約50センチ。
e0223931_14204361.jpg
[PR]

by honeytoast-nana | 2014-02-14 14:21 | Comments(0)

おたふくの疑い

うちの双子の片割れがおたふくの疑いありと診断されました。
昨日、幼稚園から帰ってきて熱があり、数日前にはもう一方の片割れが熱で休んでいたのでそれがうつったかと思ったのですが、歯が痛いと泣き出したため、もしかして…と病院へ。
おたふくの疑いありと。ただ血液検査をしないと確実におたふくと診断出来ないようで、その結果も数日かかり、その間はおたふくとみなしてお休みしなくてはいけません。
薬が効いている間はいいのですが、それ以外は歯が痛いと泣くばかりです。
次にもう一方がうつったら私は軟禁状態です。
[PR]

by honeytoast-nana | 2014-02-14 08:55 | Comments(2)

レース編みのポーチ

春夏向けの新作です。中に巾着を入れてからの使用をお勧めします!
化粧品ポーチ、サニタリーポーチとしてもかわいいですよ。
e0223931_1372096.jpg
[PR]

by honeytoast-nana | 2014-02-10 13:07 | Comments(3)

プチグラニーバッグ

小さいグラニーバッグです。
次は大きいものを作りまーす!
e0223931_10422281.jpg
[PR]

by honeytoast-nana | 2014-02-09 10:41 | Comments(0)

初挑戦!

アラン模様を初めて編みました。
難しくはないんですけど、何故か作る機会がなかったモノです。
もう少し大きく作れば良かったなぁと、反省の一品ですので割安でーす。
e0223931_21551146.jpg
[PR]

by honeytoast-nana | 2014-02-07 21:57 | Comments(0)

トリックアート

ヒマだったので門司港まで行きました。
そこでトリックアートがあって、料金がちょっと高めだったけど楽しそうだったので入ってみました!
息子は案の定、怖がって絵に近づこうとしませんでした。。
携帯でも面白い写真が撮れたから良かった〜。
e0223931_18314334.jpg
e0223931_18302463.jpg

[PR]

by honeytoast-nana | 2014-02-01 18:32 | Comments(0)