<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し!

今年はたくさんイベントに参加しました。
新しい出会いもあり充実した年となりました。
みなさままた来年もよろしくお願いいたします。

さて…近況ですがぁ。。
世間様が色々とせわしなくなる時期なのに、私はのーんびりしています。
相変わらずの頭痛が長引いたため、MRIを撮りに行きました。特に異常はなかったので一安心でした。
それ以外は変わったこともなく…
子供たちの幼稚園も休みになり、習い事もお休みに入り、編み物はもう冬物は作らないし、ヒマです。
掃除⁇したのかなぁ??
窓、トイレ、車まで終わってますしぃ。みんなどこまで掃除してるんだろう?
あ、換気扇だけはまだですが。何だかやり残したことがありそうで不安だなぁ。
ま、いっかぁ。。テキトーですemoticon-0100-smile.gif
あと数日、こんな感じで過ごしまーす。


[PR]

by honeytoast-nana | 2014-12-27 22:31 | Comments(0)

ありがとうございました

本日はゆめばこの1dayショップに足を運んでくださってありがとうございますemoticon-0100-smile.gif
編み物クラブにも参加いただき楽しい時間を過ごすことができました!
初心者コースでコースターを作っていただきました。中学生以来と言われていましたが、スムーズに作れていましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
徐々にステップアップしてお子さんのものを作れるようになりましょうemoticon-0148-yes.gif
e0223931_20521220.jpg

[PR]

by honeytoast-nana | 2014-12-19 20:35 | Comments(0)

明日はゆめばこさんにて1dayショップ


[ショップ]ハンドメイド雑貨:シャルール ド ママン(ドライフラワー、布小物、編み小物など )


ハンドメイド雑貨 作家グループ「作家ひよこの会」改めChaleur de maman(シャルール ド ママン)1dayコラボショップの開催です!



出店する作家は



Soup Hunter(ドライフラワーアレンジ)

stitch301(布小物、さらし服)

Honey Toast(編み小物)



です!






グループ名の「chaleur de maman」は、「ママの温かさ」音譜








大切に使いたい。飾りたい。





そんな気持ちにさせてくれる ほっこり温かくなるハンドメイドの作品たちです。



ママの温かさが、ギュッと詰まったハンドメイド雑貨を、ぜひ手に取ってお楽しみください。








オーダーの受付も可能ですキラキラ貴方だけのオリジナル作品を見つけに来てください。


※後日、発送受け渡しの場合もあります。


[教室]編み物クラブ:初心者コース&集いの会を同時開催!


私Honey Toastの編み物クラブを開催しますクラッカークラッカークラッカー





お好みとレベルに合わせて「初心者コース」と「集いの会」の2コースをご準備しています。






★初心者コース


編み物が初めてで、何から始めたらいいのか分からない方にオススメ!


毛糸やかぎ針など、スタートキッドを全てご用意。必要な道具はお持帰りできるので、そのままお家でも続けて編み物を楽しんでいただけます。2時間1500円。まずはコースター作りからどうぞ。




★集いの会


昔したことがある、これが編みたい!と決まっている方にオススメ!


ストールやベスト、バッグなどお好きな物を作ることができます。作りたいものを相談したりと、自由に編み物をお楽しみください。1時間500円。毛糸やかぎ針は、お持ち込みください。























[PR]

by honeytoast-nana | 2014-12-18 20:56 | Comments(0)

指を挟んでしまった!

私たち一族は、毎年この時期になるとカニパーティをします。
私たち一家4人、私の両親、私の姉一家4人、私のいとこ夫婦2組の計14人がメンバーです。
なぜか男共が意気投合し、とても仲良しでみんなこの日のために仕事を調整してきます。
それはいいのですが、飲み過ぎです。。よそ様の酔っ払いは笑って見られるのですが、自分の旦那の変な言動がどうしても笑って見られませんemoticon-0112-wondering.gif
と言うわけではないのですが、帰りの車で旦那が私の閉めたドアに指を挟んでしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
夜で見えにくかったことと、普段しないような体勢でいたことが言い訳ですが、何にしても私が悪いemoticon-0101-sadsmile.gif
きゃー、ごめん、大丈夫?折れてない?指曲がる?
と、一通りのことを確認したのですが、酔っててムリ。
とりあえず道中、1時間ほどあるので助手席で寝てもらい(勝手に寝たけど)、自宅付近の救急病院近くで起こしてもう一度確認。
腫れもないし曲がるから大丈夫って本人は言うけど、酔っ払いはあてにならない。。指は大丈夫かって話をしているのに、ニンニクがどうとか言い出すし。。
明日になったら挟んだことも忘れてるのかしら⁈
密かにそう願っていますが…。
とにかく、何でもないことを祈ります。

[PR]

by honeytoast-nana | 2014-12-13 23:04 | Comments(0)

イベント開催中!

チャチャタウンにてイベント開催中です!
寒いと予報されていたので着込んで着込んで。。さらにカイロ。マフラーにもカイロを貼って首元を暖めでます。
でも着すぎでしょうか。。暑いです。
みなさまは暖かい服装で遊びにいらして下さいemoticon-0100-smile.gif

[PR]

by honeytoast-nana | 2014-12-12 10:19 | Comments(0)

アイロンビーズ

色々な方がアイロンビーズの図案をネットにアップされています。
みなさん、すごいですねぇ。
その中でも子供たちが好きなキャラクターを作ってみました。
仮面ライダードライブと美女と野獣のベルです。
他にもたくさん作ってみようと思いまーすemoticon-0100-smile.gif
e0223931_16475562.jpg

[PR]

by honeytoast-nana | 2014-12-06 16:43 | Comments(0)

イベントのお知らせ

来週金曜日、12月12日にチャチャタウンで開催されます『チャチャママ』に出店します。
(詳しくはチャチャママブログを。http://s.ameblo.jp/ecomam-fk/)
毎月開催されているハンドメイド雑貨のイベントですが、今回初めて参加させていただきます。
初出店なので勝手がわからず周りの方に迷惑をかけないよう頑張ります!
出店は私一人ですが、stitch301さんの作品も持って行きますので、是非stitch301さんのブログをチェックして来られて下さい。
最近めっきり寒くなって来ましたが、寒さと人見知りを乗り越え頑張って参りますので、お近くの方は是非遊びにいらして下さいemoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]

by honeytoast-nana | 2014-12-04 22:47 | Comments(0)