<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

粉チーズ

以前より度々紹介しています、大量買い。
今度は粉チーズです。
40グラムなので良く見かけるサイズの半分ですが、24本はなかなかの量です。
いつも粉チーズは購入したらすぐ冷凍するので、今回も中身をジップロックに入れて冷凍しました。
早速、パンやお菓子を作ろうと思いまーす。
e0223931_16145388.jpg

[PR]

by honeytoast-nana | 2015-02-27 16:10 | Comments(0)

大事な時の発熱

子供って用事がある時に限って熱を出すような気がします。
用事がある時の病気は印象に残るからそう感じるだけなんだろうけど。。
今日はゆめばこさんで出店予定でした。
前夜に荷物の整理をして準備万端だったのに、娘が熱を出しました。。
元々鼻づまりがあって薬は飲んでたんだけど、なぜこんな日に!
今日のゆめばこさんはキャンセルとなりました。
その後、鼻づまりはひどいものの、熱も下がり元気です。
インフルじゃなくてよかったですemoticon-0100-smile.gif
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでしたemoticon-0108-speechless.gif

[PR]

by honeytoast-nana | 2015-02-27 16:00 | Comments(0)

そっち系⁉️

我が家の息子。
双子の相方が女の子だからか、なんとなーく女の子寄り。
遊びやテレビは仮面ライダー。車も大好き。こんなのは男の子なんですが…
娘の髪を結んでいたりすると、可愛い〜って言います。
息子にも結ぶ〜?って聞くと、イヤ〜とは一応言います。
しかし昨夜、娘がしていたターバンを自分の頭に付けていました。私が付けて幼稚園行く〜って聞いてみたら、女の子みたいってみんなが言うからイヤって言うんで、女の子みたいって言わなかったら付けていくー?って聞いたら「うん」って。
そっち系⁉️
結局その日はターバン付けたまま寝てました。
娘は色々気飾って可愛い〜〜って言われるのが羨ましいのかなぁ、とも思いますが。。
息子にもいちいちカッコイイ〜〜って言っていこうと思います。。ホンマもんになっても困るのでemoticon-0114-dull.gif
e0223931_13150034.jpg

[PR]

by honeytoast-nana | 2015-02-19 13:01 | Comments(0)

マラソン大会

今日は幼稚園でマラソン大会がありました。
と言っても抜き打ちなので親が応援に行ったりはしないのですが。
制限時間内に何周走ったか、という形で行われます。
走った周数が分かるように手に正の字を書いていきます。1周800メールです。
帰ってきてマラソン大会あったよー!見てー!って我が家の双子が手を見せに来ました。
e0223931_16025827.jpg
す、すごい。本当に1周800メール?
制限時間、何時間??
5歳ってこんなに走るのかなぁ?
私には無理です。
今日は疲れただろうからスケート教室はお休みemoticon-0113-sleepy.gif


[PR]

by honeytoast-nana | 2015-02-17 15:53 | Comments(0)

やり直し〜〜

久しぶりに大判を作ってみた(子供用)。
写真の撮り方が雑でごめんなさいemoticon-0101-sadsmile.gif
見ての通り糸の始末などはまだやってません。
えーっと。。とりあえず気に入らなかったのでほどきまーす。
こんなことを繰り返してるから、なかなか出来上がらないのです。
満足いくものが出来上がればいいんだけど…
e0223931_20551141.jpg


[PR]

by honeytoast-nana | 2015-02-13 20:44 | Comments(0)

ペットボトルカバー

今度のペットボトルカバーはフリルを付けてみました。
ネット使用で洗濯OKです。
e0223931_11425348.jpg

[PR]

by honeytoast-nana | 2015-02-08 11:42 | Comments(0)

お祝い

田川に工房をオープンさせた、陶芸作家のてとて陶さんのお店へステッチ301さん、スープハンターさんと行って参りました。
e0223931_19120997.jpg
本当に素敵なお店、作品でした。
マグカップが特にお気に入りemoticon-0152-heart.gifでしたが、たくさんコーヒーを飲む私にはもう少し大きなやつが欲しいなぁーってことで、自分で作らせて頂こうと計画中!
あっと言う間に春休みに入ってしまうので、新学期が始まってからを狙ってますemoticon-0105-wink.gif
e0223931_19123036.jpg
このリースはスープハンターさんが作ってくれました。
てとて陶さんに3人からのお祝いとして贈らせていただきました。素敵ですよね〜。こんなのが作れて羨ましいです。
おいとました後は、ずっと気になっていたチロルチョコのアウトレットに行ってきました。
e0223931_19155478.jpg
タイミングよく、納品直後に入店することができてラッキーemoticon-0102-bigsmile.gif
人が多くて吟味することができませんでしたが、気になるものをゲット!
e0223931_19180353.jpg
ご近所のお友達にお裾分けしたいと思いまーす!

[PR]

by honeytoast-nana | 2015-02-06 19:01 | Comments(4)