「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オーダーです。

先週のてくてく。でわんちゃんのストラップをオーダーいただきました。
stitch301さんのお知り合いでしたので、明日のラクママイベントでstitch301さんにお預けしまーすemoticon-0100-smile.gif
喜んでいただけると嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif
e0223931_19430641.jpg

[PR]

by honeytoast-nana | 2015-06-29 19:39 | Comments(0)

明日はラクママでイベントです。


明日はラクママにてヘアゴム作りのワークショップを行います。

雑貨販売もございますので、ぜひ遊びに来てください!


以下ラクママブログより抜粋。


■6/30(火)10:00-15:00



★体験 ※ご予約優先


・Honey Toast:ママの手で☆編みリボンヘアゴム作り500円

・だいじ*だいじ:羊毛フェルト体験
赤ちゃんと遊ぶ指人形作り1500円 10:30-12:00

・As Mamaの託児体験:

ママサポーターがお手伝いしてくれます♪

安心して子連れでご来店ください!


★販売


・Honey Toast:編み小物

・3eichi*:編み小物

・ナチュリーズ:コットンパールアクセサリー
・stitch301:布小物
・えこわいず村:天然酵母パンセット(500円)限定販売





【場所】

北九州市八幡西区千代ヶ崎2-11-1
北九州ウエストサイドテニスクラブ内
アロマリラクゼーションサロン ラクママ
http://www.rakumama.jp 


[PR]

by honeytoast-nana | 2015-06-29 19:35 | Comments(0)

イベント無事終了。

金曜日のイベント、てくてく。には雨の中たくさんのお客様にご来場いただきました。
さすがてくてく。です。
定番として作っている犬のマグネットや、「愛犬をマスコットにします。オーダー受付中」のポップに興味を示してくださった方がたくさんいらっしゃいました。
実際にオーダーもいただきました。
猫ちゃんのオーダーもいただきました。基本的にはお受けしておりませんが、色は単色、目の色は黒でも可など難しくならない様に指定していただきました。
まだまだ未熟で申し訳なく思いますが、出来る限り愛する猫ちゃんに近くなるよう頑張ります!

次のイベントは、6月30日ラクママで編み物体験です。
雑貨販売も行います。
もちろん、他の作家さんたちも勢ぞろい!
詳しくはこちら。

http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-12031573351.html

e0223931_21192789.jpg

[PR]

by honeytoast-nana | 2015-06-27 21:05 | Comments(0)

連続して…これはドッキリ⁉️

今日は娘のダンスレッスンの日でした。
レッスンを終えて車で帰っていると、今度は携帯を見つけましたemoticon-0104-surprised.gif
昨日と同じ状況で、赤信号で止まっている時に見つけました。今日は私と子供達だけだったので車から降りて取りに行くことが出来ず、近くの駐車場にとめて拾いに行きました。
最初は、誰かが拾ってくれるよって言っていたんですが、何で拾ってあげないのー?って子供達からつっこまれ…
こんなに続くと、ちゃんと届けるかどこがで見張られているような気が…
今日もちゃんと交番へ届けましたemoticon-0161-phone.gif

[PR]

by honeytoast-nana | 2015-06-22 21:30 | Comments(0)

いいことしたー。

車で外出中のこと。
十字の交差点の信号で停車しました。
先頭でした。数十メートル先で赤に変わっていました。
その時に歩行者がいたかは覚えていませんが、停車した時には歩行者はいませんでした。
でも確実に落としたてって感じの財布が‼️
横断歩道のど真ん中に財布が‼️
先頭だったし、信号赤のうちに車から降りて拾いました。
十字の交差点だったから前、左右と目撃者がたくさん。。
ネコババじゃないよ、届けるよ、と思いながら拾いました。
少し行くと警察署があるのでそこに届けることに。
面倒な手続きが終わって最後に警察の方が、法律で謝礼金を受け取れますがどうしますか、と。。
手続きの最中、落とし主が学生だと分かったので学生からは頂けませんemoticon-0164-cash.gifと答えました。
学生じゃないにしても、どうしますかと聞かれたら結構です、としか言えません。
それから、もし相手がお礼をしたいと言ったら連絡先を教えていいか、とも。
いいですよ、と言って連絡ないのも寂しいじゃないemoticon-0106-crying.gif
お礼なんていらないですよ、と断りました。
要は名乗るほどの者ではございません、です。
免許証や学生証が入っていたので確実に本人の手元に戻ると思います。
いいことしたなって、当たり前のことだけどね。
手続きはちょっと面倒だったかなemoticon-0100-smile.gif
子供達も一緒だったのでいい社会勉強になったかな?

[PR]

by honeytoast-nana | 2015-06-21 17:54 | Comments(0)

イベントのお知らせ

6月26日宗像ユリックスにて、てくてく。が開催されます。
詳しくはてくてく。ブログを。
80を超えるお店が出店します。
いつも大混雑しますので、お目当の物がある方はお早目に!
写真やURLの貼り付けが上手くいかなかったので文章だけでごめんなさい!

[PR]

by honeytoast-nana | 2015-06-20 09:44 | Comments(0)

もうやめたいなぁ。

ネタ切れと言っていましたが、ブタとライオンを作りました。
手前は左から、パンダ、カエル、ウサギ、クマのヘアゴムです。
動物シリーズ、もう飽きてきた…
イベント前で頑張りましたが、もうきついかなぁ。。
違うのが作りたいけど、何を作っていいものか。
e0223931_20585670.jpg

[PR]

by honeytoast-nana | 2015-06-18 20:54 | Comments(0)

うさぎ、ペンギン、トラ

動物シリーズ続々登場!
と言ってももうネタ切れ…
てくてく。に持っていきます。 
それまでにいくつづつ出来るか分かりませんが、1点物の可能性があります。
お求めはお早目にemoticon-0102-bigsmile.gif
e0223931_13412077.jpg

[PR]

by honeytoast-nana | 2015-06-15 13:45 | Comments(0)

クマ、パンダ出来ました。

マスコットとコースターをセットで作ってみました。
目などが、コップを置いた時に邪魔にならないようにしてます。
e0223931_11420528.jpg

[PR]

by honeytoast-nana | 2015-06-11 11:39 | Comments(0)

アニマルシリーズ

いつも犬ばかり作っていたので違うシリーズで。
まずは、カエルとクマ。
ボールチェーンが付いています。
もう一つはカエルのコースター。
他の動物のコースターも作りたいと思います!
e0223931_22353353.jpg

[PR]

by honeytoast-nana | 2015-06-09 22:32 | Comments(2)